
  • --/--/--(--) --:--:--


勘弁して。。。orz

  • 2008/09/18(木) 11:15:20

なんでNZだけ他より弱いのか。
96円という高値から3割ちかくも落ちている。
ポンドも本来なら180円までは落ちてもいいし、ユーロなんて1割ちょっとしか落ちてない。
豪も2割程度。
なんなんでしょうねぇ。私がNZ1本で行くと決めたからでしょうかねぇ。

しかしリーマンが潰れて完全に証券というものが信用されなくなってきてますね。
これがひどくなると国債への信頼もなくなってきそうです。
現金主義、もしくは金の時代の到来ですかね。
2年以内に回復するのであれば今が絶好の買い場ってことになるのですが、
本当に回復すんのかなぁ。
資本主義が崩壊してなければいいんだけど。
まあそんなことになれば戦争が起こってFXとか株とか言ってられないでしょうね。


半力勝負!?

  • 2008/09/16(火) 10:35:43

どうやらそろそろ本気で勝負する場面がきそうですね。
NZ円60円で10枚ほど買う予定です。
70円とか71円でも1枚くらい買ったのですが、2万~3万の利益で撤退しました。
下がるって思ったんですよね。それならSすればいいんですけど、やはりできない・・orz

もうね、NZ円の含み損は150万くらい。79円くらいでレバ2倍で買ってて放置してたら
このザマですよ。
60円で10枚買えたら次は40円に20枚の指値をしときます。
さすがにね、55円付近でLCになるんですけど、
もう人生の全てをかけちゃってるんでLCなる前に定期解約してでも耐えますよ。
私の本当に全ての全財産を突っ込めば35円くらいで本当にギリです。
そこで反転してくれればいいんですけどね。

でもね、下がるんだったら今回みたいに急激な下げがいいんです。
ちんたら下げられてもその間の生活費がかかるだけですから。
一気に勝負しましょうや。
まだ33歳なんで工場勤務でも自動車販売の営業でもなんでもできますよ。
人生終わったわけでもないし。
働くにしても、スワポ生活するにしても今回の下げでどちらかに結果が決まると思ってます。
年内にはどうなるかわかってるでしょうね。
このスリルに満ちた緊張感がたまりませんww

ポンドかいました。

  • 2008/09/02(火) 10:27:29

ポンドかいました。193円で0.1枚。
すくねーーーー!!!!ww
でもね、以前ポンド4枚で100万近い損失を出しておりますので
0.1枚単位でしか買わないことにしたんです。
183まで2円おきに0.1枚ずつ指値。それ以下は2円おきに0.2枚ずつ指値
しておきました。
もうね、FXなんて待ったもん勝ちだと思います。
とにかくある程度のスワッポを貰いながら暴落を待ちます。
1年後にレートが上がってたらスワポ+差益。
トントンでもスワッポ分益。
金利差以上に下落してたらナンピン追加。

まあなにが言いたいかといいますと、上がって行くナイフを掴むなということですよ。
すげー損したのにショート派にもなれずやはりスワポ派です。
なんでなんでしょうね?
基本的に日本が嫌いだし、この先将来がないと思ってるからでしょうね。
20年、30年後ドル円160円、ユーロ200円、豪ドル120円を予想してますからね。
中期で下げても強い意志で円安を信じているからなんです。
とにかくなにがなんでもLCだけはされないよにレバは低めにしてます。
たしかにスワポだけでは生活できないのでかなりの節約生活してます。
毎日10円以下で作れる弁当食べてますからね。
FXに人生かけるときめた以上、貯金ゼロになるか、億万長者になるまで
続けてやりますよwww

3月以来の円高到来

  • 2008/09/01(月) 10:14:39

半年ぶりに円高きてますね。
ポンドなんかかなり安くなってるので買ってみようかと検討中です。
今もってるNZドルは73以下になったら買い出動予定です。
1円毎に1枚づつ。
そうそう、そんなことより、先日詐欺まがいのことに遭遇しました。
ふとクレジットカードの明細に目をやっていると、
使った記憶のない引き落としがありました。
なんだと思ってみると「シマンテックストア」。
そうです。ノートンですよ。
ウィルス定義の更新期限が切れたことは知っていましたが、
別に更新もなにもせず放っておいたんです。
ところが、なんと勝手に更新されてるんです。そして勝手に引き落とし。
むかついたので調べてみたら、どうやら同じ被害にあわれてる方もたくさんいるようでした。
そしてその後自動更新詐欺契約の解約を行いました。
6000円、欲しくもない商品を勝手に買わされたわけです。
もう次はノートン買ってやりません。頭にきました。

NZが

  • 2008/08/11(月) 15:17:51

NZDがやっすいですねー。
なんで私がもってる通貨だけこんなに弱いんでしょうねww
まあ弱いほうがいいんですよ。もっと買い増ししたいから。
この下げに伴う狼狽売りが誘発され、70円切ることを祈ってます。
もうこのさい、含み損は無視無視。
70円で指値して待ってます。
いちいち含み損を見ていたら当初の計画に自信をなくしそうですからね。

たしかリーマンが豪ドル82円でNZDが68円くらいでしたか?予想してましたよね。
まあオーバーシュートしたらその値も十分ありえますね。
しかし、オーバーシュートこそが狙い目です。
はー?いくらなんでもここまで下げるなんておかしいだろ!
って思ったときが買い場。
怖くなったら買えない人って多いと思いますけど、そういうときこそ
システマチックにトレードしましょう。
不安心理なんてあったらFXじゃ勝てないことにようやく気がつきましたからね。
高い授業料でしたよ・・ww


